好きな曲の紹介Part2

1.序章

 1.1雑談

 本記事に書いている曲を聴きながら雑談を読んでいますか?曲を再生しながら読んでいないなら、曲紹介を先に目を通してください。本記事は、好きな曲に出会う機会を増やすことが目的です。私の言葉を読ませるのが目的ではないです。ただ、何も書かないのは質素が過ぎるかなと思い書いているだけです。

 好きな曲の紹介の粒度として、現在の○○だから好きはオススメする側としてどうなんだろうと思っています。しかし、曲を聴く部分に時間を割いて欲しいので、このままのスタイルでいこうと思います。

2.好きな曲

 楽曲の情報が追加できるのに気付いたので貼り付けてみました。再生時には、音量に気を付けてください。私は爆音で再生された曲にやられました。

  1. Still Waiting (アーティスト:SUM 41)

     何の曲か知らないです。この曲の好きな理由は、カッコいいそれだけです。聞けば分かるから聞きましょう。

     

    Still Waiting

    Still Waiting

    • provided courtesy of iTunes

     

  2. 「ポルノグラフ」(アーティスト:DADAROMA)

     何の曲か知らないです。確かアーティストのグループは休止 or 解散しているはずです。この曲の好きな理由は、オシャレ。それだけです。

     

    「ポルノグラフ」

    「ポルノグラフ」

    • DADAROMA
    • ロック
    • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

     

  3. Bullshit!! Hard problem!!(アーティスト:Outer)

     ゲームのOPだったはずですが、ゲームをプレイしていないので詳しくは分かりません。この曲の好きな理由は、曲全体から伝わってくる力強さです。

     

    Bullshit!! Hard problem!!

    Bullshit!! Hard problem!!

    • Outer
    • ロック
    • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

     

  4. Life Goes On(アーティスト:有坂美香

     ガンダムの曲です。それ以上の情報はないです。この曲の好きな理由は、サビの盛り上がりがカッコいいところです。

     

    Life Goes On

    Life Goes On

    • provided courtesy of iTunes

     

  5. Operation Blade(アーティスト:塞壬唱片-MSR)

     ゲームの曲です。プレイしていないゲームなので詳しくは知りません。この曲の好きな理由は、オシャレ。それだけです.。

     

    Operation Blade

    Operation Blade

    • 塞壬唱片-MSR
    • テレビゲーム
    • ¥204
    • provided courtesy of iTunes

     

3.まとめ

 好きな曲として5曲紹介した。

1.Still Waiting (アーティスト:SUM 41)

2.「ポルノグラフ」(アーティスト:DADAROMA)

3.Bullshit!! Hard problem!!(アーティスト:Outer)

4.Life Goes On(アーティスト:有坂美香

5.Operation Blade(アーティスト:塞壬唱片-MSR)